2学年のページ

2学年

NEW(ここをクリック) スポーツフェスティバル実施 (第2学年のページ)

6日(火)、体育祭の代替行事としてスポーツフェスティバルを実施しました。ミニ体育祭として2色対抗種目を行い、その後、球技大会を行いました。ミニ体育祭では僅差で青組の逆転勝利となりましたが、2年生に限ると大縄跳び2組(黄組)、応援綱引き1組(青組)、全員リレー着順計で引き分けという結果でした。わずかな練習時間でしたが、学級毎に作戦を工夫し、モチベーションを高めながら本番に臨み、白熱した戦いになりました。球技大会はフットサル・ドッヂボール・バレーボールの3競技に分かれて和気藹々と楽しむ姿がみられました。

(ミニ体育祭)

(球技大会)

【NEW】(ここをクリック)見学旅行に行ってきました (第2学年のページ)

 9月29日(火)、福島県に見学旅行に行ってきました。朝のうちは少し肌寒い日でしたが、見学地ではちょうどいい気温となり、皆元気に見学をしたり買い物をしたりと楽しい一日となりました。新型コロナウィルス感染症防止のため、期日や方面が変更になりましたが、おかげさまで思い出に残る旅行になりました。ご協力ありがとうございました。

(あぶくま洞)

(ららミュウ周辺・・・昼食・買い物)

(アクアマリンふくしま)

(いわき市石炭・化石館)

 

1学期無事終了(第2学年のページ)

 7/31(金)、いろいろなことがあった1学期も無事終了しました。

 4/8の始業式からまもなく臨時休業期間となり、登校日、分散登校、午前中授業を経て、6/1より通常の授業が再開され、本日終業式を迎えることができました。様々な制限や不安のある中で、生徒の皆さんは今の状況を理解し、互いを思いやって生活することができたと思います。それぞれが一回り成長して夏休みを迎えることができました。

 明日からの夏休みには、学校生活では体験できないようなことにチャレンジしてほしいところですが、社会情勢がまだまだ厳しいところです。自他の命を守る生活を第一優先にして、8/17(月)の始業式には、また全員の元気な笑顔に会えることを期待しています。

 1学期間、様々な制限や急な変更に際し、ご理解・ご協力をいただきありがとうございました。有意義な夏休みとなるよう願っております。

 

学級レクリエーション(第2学年のページ)

 各学級(1組、バスケットボールとしっぽ取り。2組、キックベースと八の字跳び記録会。)において、学級レクリエーションを行いました。それぞれの学級で、たくさんの笑顔が見られ、そして、仲間を思いやる言葉が聞こえてきました。今回の経験を今後に生かし、よりよい学級を作っていってほしいです。

通常登校再開 (第2学年のページ)

 6月となり、やっと通常通りの学校生活が戻ってきました。授業は先月の登校期間から遅れを取り戻せるように進めてきましたが、給食や部活動など心待ちにしていた人も大勢いることと思います。また、今日から1組に新たな仲間が加わりました。学校再開にあたりクラスの席替えも行い、新たな気持ちでのスタートを切りました。