3学年のページ

3学年

NEW宅配弁当にメッセージ(ここをクリックしてください。)

 那珂川町の高齢者の方々への宅配弁当に、メッセージカードを添えるという取り組みに、3年生のBHH(Bato Hero Helper)が参加させていただけることになりました。皆、心を込めて、カードを作成しました。月1回、12月~3月の宅配弁当と一緒に届きます。

   

NEW(ここをクリック)シトラスリボン作り

    総合的な学習の時間に、シトラスリボンづくりを行いました。社会福祉協議会のご支援をいただき、300個を目標として始まりました。生徒たちは、熱心に取り組み、合計492個のシトラスリボンを作ることができました。これらは、那珂川町の方々に配付される予定です。

 

 

NEW 卒業アルバム及び受験用の顔写真撮影について(第3学年のページ)

 10月16日(金)の5・6校時に、個人写真撮影を行います。

 冬服をご用意ください。また、前髪が長いとピンでとめることになりますので、前髪の長さを確認してください。

 この日に撮影ができない場合は、那珂川町小山田写真館にて撮影を行っていただきます。

 よろしくお願いいたします。

NEW スポーツフェスティバルの様子(第3学年のページ)

 晴天に恵まれ、スポーツフェスティバルが開催されました。

 長縄跳びは、1組53回、2組24回と頑張りました。綱引きでは、2組が延長戦を制して勝ちました。皆声を出 して、励まし合う姿が見られました。全員リレーでは、中学校最後の思い出のランニングをすることができたと思います。勝っても負けても、笑顔で相手を賞賛する姿が見られました。

 

放課後の学習会始まりました

 8月20日から、放課後の学習会が始まりました。34名の皆さんが取り組んでいます。静かな環境の中で、自分自身の課題に励んでいます。時には、友達同士教え合ったり、数学の先生が教えに来てくれたりして学習しています。質問できる用紙もあり、わからない問題を聞くこともできます。昨日、「何時までやるか決めよう。」と話したところ、「下校時刻10分前までやる。」となりました。生徒の皆さんの粘り強さに感心しています。