9月を振り返って
猛烈な残暑が続いた9月前半とは打って変わって、朝夕は冷え込むほどになりました。
あっという間終わってしまった9月。写真で振り返ってみたいと思います。
暑い中、心をひとつにしてがんばった運動会。
「絆」という言葉から、子どもたちの気持ちの通い合いが感じ取れました。
練習の時間は十分とれなかったのですが、一人一人の子どもたちのがんばりに感動をもらいました。
保護者の皆様、高齢者の方々にもすっかりお世話になりました。たくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。また、愛の一円募金では、合計17,221円集まりました。この募金は県内の特別支援学級の人たちのために使われます。ご協力ありがとうございました。 ※運動会でビーチパラソルの忘れ物がありました。学校で保管してありますので、心当たりのある方は、学校まで連絡ください。
9月27日、1・2年生が国際理解活動を行いました。
季節柄、今回のテーマはハロウィン。魔女に扮したベロニカ先生と栃村先生の登場に子どもたちは大喜び。
ゲームを楽しみながら、おまじまないの言葉や「コウモリ」「かぼちゃ」「魔女」・・・など、いろんな言葉を英語で言えるようになりました。
10月に入って朝夕冷え込むようになりましたが、10月は何をするにも良い季節です。
また、今年度の中間点でもあります。充実した後半が過ごせるようがんばりましょう。