研究授業を行いました。
2月9日(火)に1年生が、10日(水)に5年生が算数の研究授業を行いました。授業を元に授業研究会を開催し、これからの算数の指導にどう生かしていくか話し合いを行いました。
研究授業の様子をお知らせします。

5年生では円周が直径の何倍か、いろいろなものを実測して確かめました。

電子黒板活用し、結果を発表しています。

1年生は、バス停に並んでいる人数を、図やおはじきなどを活用しながら求める問題に取り組みました。

みんな真剣に取り組むことができました。
研究授業の様子をお知らせします。
5年生では円周が直径の何倍か、いろいろなものを実測して確かめました。
電子黒板活用し、結果を発表しています。
1年生は、バス停に並んでいる人数を、図やおはじきなどを活用しながら求める問題に取り組みました。
みんな真剣に取り組むことができました。