学校の様子

図書委員会の活動の様子

 図書委員会の活動で読み聞かせボランティアたまごさんに、読み聞かせの仕方を指導していただきました。
 活動の様子をお知らせします。


 まず、読み聞かせに向いている本の選び方や、本の持ち方などを詳しく教えていただきました。


 次に、たまごさんに読み聞かせの模範を見せていただきました。図書委員の児童は、コツを覚えようと、真剣に見ていました。 

            
 さらに細かくアドバイスをもらいながらグループごとに練習しました。

    
 最後に、実際に読み聞かせをしてみました。緊張していましたが、たまごさんに「とても上手」と褒めていただいて、嬉しそうでした。

 図書委員による読み聞かせが、6月25日に予定されています。それまでにたくさん練習して、自信をもって読み聞かせができるようにしたいと思っています。

 たまごさん、ありがとうございました。