学習の様子
1年生の数学は、町の学習指導指導員の訪問日ということもあり、3名体制で授業を進めていました。生徒は「四則の混じった計算」に、粘り強く取り組んでいました。
2年生の総合的な学習の時間では、マイチャレンジのガイダンスを行いました。今年度は、11月にマイチャレンジが予定されており、これからの学習をとおして、将来の生き方や生活を考えたり、働くことの意義を理解したりしていきます。
文字
背景
行間
1年生の数学は、町の学習指導指導員の訪問日ということもあり、3名体制で授業を進めていました。生徒は「四則の混じった計算」に、粘り強く取り組んでいました。
2年生の総合的な学習の時間では、マイチャレンジのガイダンスを行いました。今年度は、11月にマイチャレンジが予定されており、これからの学習をとおして、将来の生き方や生活を考えたり、働くことの意義を理解したりしていきます。
熱中症予防情報サイト
(環境省)