学校の様子

始業式が行われました

今日は、朝の活動、朝の会ののち、始業式が行われました。

いまだ収束の兆しが見えない新型コロナウイルス感染症対策のため、密を避け各教室で放送によって行いました。

①礼  ②はじめの言葉  ③国歌斉唱  ④校長先生のお話  ⑤校歌斉唱  ⑥おわりの言葉  ⑦礼

校長先生からは、2学期は「元気に登校すること」「自主学習をがんばること」「思いやりの心をもって行動すること」というお話がありました。子供たちは、この言葉を受けてそれぞれに思いや希望、めあてをもったことでしょう。

 

どうか長い2学期を使って、それぞれの自己実現を図っていってくれたらいいなと期待しています。

私たち教職員も、「子供たち第一」をいつも大切にして、「笑顔いっぱい 元気いっぱい 夢いっぱい」な馬頭東っ子の育成に力を注いで参ります。