環境整備活動を行いました
今日も朝から蒸し暑く、熱中症警戒情報が出ていましたね。「危険な暑さ」とも言われていますので、学校では原則、体育を行わず、休み時間の外遊びも状況を注視して行っています。「うがい、手洗いそして水分補給」を合言葉にして、気を付けて生活しています。
今年は、PTAの環境整備活動が、感染症拡大防止のため十分に行えていませんでした。そのため、PTA会長さんに相談したところ、お忙しい時間の合間を縫って力を貸してくださいました。
【作業してくださったところ】
・学校敷地の北・西を流れる大内川河川敷周辺の除草
・学校東のスクールバス駐車場敷地周辺の除草
いずれも広範囲にわたり、雑草もたくさん生えていましたので、まさしく『草との闘い』でした。それでも数時間のご尽力で、とてもすっきりときれいになりました。PTA会長さん、本当にありがとうございました。
馬頭東小学校はさらに「地域とともにある学校」となるよう、これからも努めてまいります。PTAの皆様、地域住民の皆様方、どうぞよろしくお願いいたします。