学校の様子

委員会活動が行われました

日が傾き、だいぶ寒さが増してきた6校時、子供たちはがんばって委員会活動に取り組みました。

【保健給食委員会】冬休みに向けて、歯みがきカレンダーづくりをしました。来年の干支「丑」もイメージしながら、冬、お正月のイラストをうまく組み合わせていました。

【図書委員会】ボランティアさんに直してもらった図書を配架しながら、図書室が使いやすくなるように本の整理を念入りにしていました。

【運動委員会】いよいよ明日に迫った「マラソン記録会」の準備で、校庭をきれいにならして、少しでも良い記録が出るよう環境整備をしました。

【栽培福祉委員会】委員会が中心になって呼びかけているエコキャップ運動のキャップがたまってきていましたので、整理し直して、また集められるようにしました。