学校の様子

JA那須南女性会のみなさん、ありがとうございます

本日の午前中、JAなす南女性部の皆さんが来校され、「夏花寄せ植え」を寄贈いただきました。

女性会では、地域貢献として、学校や地域への活動を行っています。
その一環として、「子どもたちの教育環境を整え、花に囲まれ心豊かに育ってほしい」との願いで、「夏花の寄せ植え」をプレゼントしてくださいました。
鉢の中には、「パンジー」「ブルーサルビア」「日々草」「千日紅」などが植えられ、とてもきれいです。
栽培福祉委員会の代表児童2名が受け取り、感謝の気持ちを伝えました。

さらに、なかがわケーブルテレビ・CTB、下野新聞、JA農協新聞が取材に訪れ、撮影や取材を受けていました。
二人の代表児童は、
「私は花が好きなので、大切に育てたいと思います」
「花を見て、学校生活を楽しみます」
と答えていました。 

この後は、児童昇降口に飾り、栽培福祉委員を中心にお世話をしながら、大切にしていきます。
JAなす南女性部のみなさん、本当にありがとうございました。


JAなす南女性部のみなさん


みなさんと記念撮影


昇降口に飾ります