学校の様子

代表委員会が開かれました

午前中は太陽の光が温かく、日向は気持ちがよい陽気でした。それでも、風が冷たく校舎の北側は真冬を感じさせます。

昼休みに5年生と、3、4年生の代表が集まって、今年の最終回となる代表委員会が開かれました。(今回から、運営が5年生にバトンタッチされています)今日の協議テーマは「6年生を送る会」です。

各学年の準備の進捗状況報告をして、来週に迫った会の準備を確認し合いました。中心の5年生がリードし、その姿を見ながら3,4年生が学んでいました。議題に対して堂々と意見を出し合い、最後は、担当の先生から「5年生が中心になって進めていきまます。3,4年生も、1,2年生のサポートをお願いします。力を合わせて、6年生に喜んでもらいましょう」とお話がありました。

代表委員会のみなさん、来週の「6年生を送る会」をよろしくお願いします。