学校の様子

学校を支える6年生!

今年度は、学校行事や様々な活動が中止や延期になっていますね。そのため、最上級生である6年生の活躍の場が、例年に比べて少なくなっています。教職員も「何事にも頑張る6年生に活躍の機会を作ってあげたいね」と話しているところです。

 

そんな心配をよそに6年生はさすがです。委員会や縦割り班清掃活動、自主的活動でしっかりと学校の中心となってがんばってくれています。

・朝の国旗掲揚当番   ・図書室へのこども新聞配達    ・朝の放送当番    ・健康観察当番

・町図書館の図書配達  ・清掃(縦割り班)での下級生への指導  ・委員会での植物の世話 など

学校全体やクラスのため、主体的に働いています。まさに学校の中心です。ありがとう6年生。1~5年生も6年生の背中を見て、見習っていくことでしょう。