がんばる東っ子
【研究授業】
6年理科 「生物どうしのつながり」
自然の池や川などでも、食物連鎖が見られるか予想し、顕微鏡を使って水中の小さな生物を観察しました。
そして、自然の池や川などでも、食物連鎖が見られることを確認しました。
顕微鏡やタブレットPCを上手に使って、主体的に学習する姿が見られました。
【クラブ活動】
スポーツクラブ:ドッジボール、サイエンスクラブ:紙ひこうきづくり、カルチャークラブ:プラバンづくり
文字
背景
行間
【研究授業】
6年理科 「生物どうしのつながり」
自然の池や川などでも、食物連鎖が見られるか予想し、顕微鏡を使って水中の小さな生物を観察しました。
そして、自然の池や川などでも、食物連鎖が見られることを確認しました。
顕微鏡やタブレットPCを上手に使って、主体的に学習する姿が見られました。
【クラブ活動】
スポーツクラブ:ドッジボール、サイエンスクラブ:紙ひこうきづくり、カルチャークラブ:プラバンづくり