タブレットを使った授業(4年生)
4年生に、3回目のICT支援員の先生がお見えになりました。
今回は、国語のローマ字の学習と関連付けて、タブレットにおけるローマ字入力を練習しました。清音だけでなく、濁音や半濁音など、日常使う入力の練習をしました。両手を使って、できるだけ速く!を目指しました。ある子は「慣れて、速くなりました」と。今後、どんどん使っていってほしいと思います。
文字
背景
行間
4年生に、3回目のICT支援員の先生がお見えになりました。
今回は、国語のローマ字の学習と関連付けて、タブレットにおけるローマ字入力を練習しました。清音だけでなく、濁音や半濁音など、日常使う入力の練習をしました。両手を使って、できるだけ速く!を目指しました。ある子は「慣れて、速くなりました」と。今後、どんどん使っていってほしいと思います。