2016年6月の記事一覧
海浜自然の家 出発
たくさんの思い出ができた海浜自然の家ともお別れです。これからアクアワールド・大洗に向かいます。みんな元気。全力の笑顔です!
ナイトハイク
日頃の行いが良いので、天気が回復し、ナイトハイクに行くことができました。海を五感で感じて、貝殻もたくさん見つけました。

塩づくり
塩づくり 最後まで頑張ってたくさんの塩ができました。ミネラルたっぷりです。

メイン広場にて
お昼休みのひと時、雨も一休みという感じです。午後は塩づくりです。
臨海自然教室 プール活動
2日目の午前中は雨天のためプール活動になりました。馬頭地区3校合同です。対抗リレーでは東小チームが1位2位になりました。みんなとても楽しそうに活動していました。

2日目 朝食
6月23日(金) 臨海自然教室2日目の朝食です。

食事はセルフサービスになっています。オレンジジュースや牛乳もあります。
食事はセルフサービスになっています。オレンジジュースや牛乳もあります。
臨海自然教室
昨日のオリエンテーションと、今朝の宿泊室での様子です。夜中に目が覚めてしまった人もいたようですが、みんな元気です。

学習コーナーでのオリエンテーション 宿泊室での楽しいおしゃべり

ホテルのようなお部屋ですね
学習コーナーでのオリエンテーション 宿泊室での楽しいおしゃべり
ホテルのようなお部屋ですね
ご安全に
6月22日(水) 住友金属鹿島工場見学を終えました。教えていただいた「ご安全に」のあいさつで記念撮影です。これから海浜自然の家に向かいます。
臨海自然教室
6月22日(水) 5年生が臨海自然教室に出発しました。40分遅れで茨城空港に到着しました。みんな元気です。
演劇鑑賞教室
6月17日(金) 馬頭小学校体育館で演劇鑑賞教室がありました。馬頭小、馬頭西小、馬頭東小の3校合同での開催です。らくりん座の「タヌキとキツネがだまされた?」「もっと食べたい!」を鑑賞しました。
