2023年6月の記事一覧
「考える子」を実践中①
今日は水泳学習を1,2,5,6年生がしました。子供たちは、室内プールで楽しみながら、がんばって練習していました。
学校では、書いたり、発表したり、学び合ったりしながら、よく考えながら学習に取り組みました。
【1年生】書写-ひらがなをていねいに練習しました。
【2年1組】算数ーじっくり考えました。
【2年2組】算数-発言をがんばっています。
【3年生】国語―発言をていねいにしています。
体をきれいにするために(1年生)
1年生の学級活動で「体をきれいにするために」を学習しました。
養護教諭が、「お風呂に入るとき」「トイレに入るとき」「手を洗う時」を具体的に場面を示して、時には体験しながら伝えました。1年生のみなさんは、「あ、そうか」とたくさん学んでいました。
今日の様子 6.22
6年1組
6年2組
5年1組
5年2組
4年1組
4年2組
2年1組
2年2組
1年生
今日の様子 6.21
3.4.5.6組 町図書館に行きました。読み聞かせをしていただいたあと、館内を案内していただきました。
1年
2年合同体育
3年
4年1組
4年2組
5年1組
5年2組
6年1組
今日の様子 6.20
2年1組
2年2組
1年 校外学習で「ばとう公園」に遊びに行きました。遊具で遊んだり、虫取りをしたりな ど楽しく遊びました。
図書館利用者が増えています。とてもありがたいことです。これからもたくさん本を読んで
豊かな心を育んでいってほしいと思います。