2024年3月の記事一覧
シエイクアウト訓練
東日本大震災から13年。
忘れてはならない記憶。
学校では、震災を知らない子供たちにしっかりと伝えています。
訓練を行うとともに、黙祷を捧げました。
別れの言葉・式歌練習別れの言葉②
卒業式まであと1週間となりました。
6年生をはじめ、在校生も練習に一生懸命に取り組んでいます。
お別れ給食④
お別れ給食の最終日です。
6年生全員と会食してたくさんのお話をしました。
小学校生活の思い出の一つに加えてもらえればと思います。
6年生、楽しいひとときをありがとう!
別れの言葉・式歌練習
卒業式に向けて、全校生での練習が始まりました。
少人数ではありますが、言葉一つ一つに思いを込めて一生懸命に練習をしました。
児童集会(6年生の発表)
今日の児童集会は、6年生の発表でした。
6年生に関するクイズで、在校生を大いに楽しませてくれました。
6年生、ありがとう!
お別れ給食③
6年生と楽しく会食をしながら、いろいろなお話をしています。
校内作品展
頑張って仕上げた作品の数々を展示して互いに鑑賞し合う「校内作品展」を開催しました。
ご褒美の賞品を励みに、今後も素敵な作品をたくさん作っていきます!
東部地区交通安全教室
初めて地域の方々と一緒に交通安全教室を実施しました。
マロニエ号による横断体験も行うことができ、改めて交通安全について学ぶことができました。
地域の皆様、関係者の皆様、本日は大変お世話になりました。ありがとうございました。