第3回代表委員会
9月18日(水)の昼休み、第3回代表委員会が開かれ、10月23日(水)に行う児童会行事「チャレンジランキング集会」の種目について話し合いました。(議長=隆斗くん、副議長=和士くん、黒板書記=優実さん)

事前に各学年で話し合ったおいた種目を順に代表委員が発表し合いました。
事前に各学年で話し合ったおいた種目を順に代表委員が発表し合いました。
そして、担当から種目とするための条件、
(1)種目数は10種目程度
(2)わかりやすいもの
(3)みんなが楽しめるもの
(4)時間があまりかからないもの
(5)スペースをそれほど取らないもの
が出されました。
そして、その条件をもとに、質問や賛成意見、反対意見がだされ、最後に採決を行い、次の種目に決定しました。
(1) 万歩計 (2) 缶つみ (3) ボウリング (4) 射的 (5) 豆移し
(6) 宝探し (7) 魚釣り (8) くつ飛ばし (9) 言葉つなぎ
あとは、計画委員会が細部について話し合い、準備を行っていくようです。自分たちで決めたことです。全校生が楽しめるような児童集会になるといいですね。