日誌

集中して

 1時間目、各教室を参観しましたが、どのクラスも集中して授業に取り組んでいました。集中する時と休み時間等自由に遊ぶ時とうまく切り替えができています。

◆1年生算数 「かみてえぷをつかってながさをくらべる。」授業でドアの長さを紙テープをつかって調べていました。

◆2年生算数 時刻の勉強をしていました。

◆3年生 算数 「十万より大きい数の読み方や書き方を調べよう」 

 3年2組

3年1組

◆4年生算数 単元のテストに取り組んでいました。邪魔にならいよう隙間から撮影しました。

◆5年生国語 めあて「心情をとらえよう」

◆6年2組算数 めあて「拡大図を書くことができる」

◆6年1組国語 めあて「初めの感想をもち、学習計画を立てよう」