学校の様子(R2)

学校の様子

今日の様子 9月13日(水)

花丸6年1組社会 テスト中

花丸6年2組国語

花丸5年1組国語

花丸5年2組算数

花丸6組音楽

花丸4組社会

花丸4年1組音楽

花丸4年2組図工

花丸3年生理科 植物の観察をしていました

花丸2年2組算数

花丸2年1組国語

花丸1年生 タブレットの使い方を学んでいました。よくできていました。

花丸3組算数

今日の様子 9月12日(火)

まる3組算数

まる5組算数

まる1年外国語活動

まる2年1組算数

まる2年2組国語

まる東階段に新しい表示ができました。階段を上りながら「ワン、ツー、ツリー」。

まる4年算数

まる5年1組総合

まる5年2組書写

まる4組国語

まる昼休みに合唱部が体育館で並び方について話し合いをしていました。

まる今週の業間は、「なわとび週間」です。縦割り班で記録に挑戦していました。

まる6組国語

 

 

今日の様子 9月11日(月)

 今日の1,2校時、5年生がお世話になっているボランティアの方のご指導をいただき、稲刈りをさせていただきました。初めて「のこぎり鎌」を使いましたがていねいなご指導のお陰で上手に刈ることができました。例年だと刈り取った稲はすぐにコンバインにかけるところですが、先週の雨で濡れていることから、今年は「はざ掛け」をしました。これについてもなかなかできない貴重な体験をさせていただきました。