学校の様子

5月15日(金) 2年生の算数の授業

2年生のみなさんが1時間目に算数の授業で繰り下がりのある引き算の学習をしました。子供たちががんばる様子をお伝えします。

まるめあて 「いろいろなひっさんができる」 教科書、算数ドリル、タブレットPCの問題をたくさん解いて、引き算の筆算がはやく正確にできるようにしました。

 

まるがんばる子供たち 担任や補助の職員が5名も教室に入って、解き進める子供たちを支援しました。子供たちは解き終わる挙手して丸をつけてもらい、さらに頑張っていました。

 

まる教科書が終わると、次のプリントをもらって、さらに進めていきます。

 まる終わりのあいさつ 

 

まる休み時間になっても、最後まで終わらせるために頑張り続けていました。

花丸 たくさん頑張ったこと児童が担任の先生に喜びのお知らせしました。児童も先生も喜んで「パータッチ」をしていました。