6年生を送る会
本日、感染症拡大の影響で延期になっていた「6年生を送る会」が行われました。
始まる前に各教室の飾り付けをしました。
感染症対策のため開会式や閉会式は、リモートで行われました。
その後の縦割り班活動は、5年生が中心になって、感染症対策をとりながら、みんなが楽しめる遊びを工夫していました。「たからさがし」「ブラックボックス」「いす取りゲーム」などなど・・・6年生との楽しい時間を過ごしました。
ビデオタイムでは、6年間の思い出のアルバムや各クラスからのメッセージが流されました。
懐かしい写真や下級生からの温かいメッセージに6年生も満面の笑顔でした。
6年生とのふれあいタイムでは「6年生へ一人一言」言葉のプレゼントと「色紙とカレンダー」が贈られました。6年生からは、お返しに「ぞうきん」のプレゼントがありました。
6年生は、小学校生活残り8日となりました。よい思い出になったことと思います。