学校の様子

10月13日(火) 授業の様子

連休明け、朝から良い天気で、暖かくなりました。今日は、委員会活動や登校班長会議、合唱部練習など様々な活動が行われ、それぞれ子供たちの活躍が見られました。

まる6組 国語科・算数科 めあてを確認しながら話し合ったり、教え合ったりして学習しました。

まる5組 国語科 詩をかいたり、「秋」の思い出を書いたりしました。

まる1年生 算数科 テストをしました。

まる2年生 音楽科 めあて「リズムに合わせて歌おう」 秋の歌を歌いました。 

花丸授業の最後に、運動会に向けてダンスの練習をしました。

まる3年生 算数科 2けたのかけ算の学習をしました。 

まる3組 理科・算数科 まとめの学習をしたり、動画を見て月の動き方を確認したりしていました。

まる5年2組 算数科 単元末のまとめと復習の問題を解き進めました。真剣に取り組んでいました。

まる5年1組 理科 流れる水の働きについて学習しました。

まる6年生 国語科 単元テストをしました。