学校の様子(R7)

9月9日(月) 授業の様子

日差しが弱まり、比較的過ごしやすい一日でした。

まる5年2組 算数科 数字クイズから授業が始まり、「あたり」と「はずれ」の数字のグループの特徴を考えました。楽しく授業をはじめることができました。

まる6組 算数科

まる4年生 算数科 筆算の工夫の見当のつけ方を「87÷25」の筆算で考えました。

まる3年1組 理科 昆虫クイズをタブレットPCを使って解きました。

まる3年2組 算数科 単元のまとめのテストをしました。

まる5年1組 外国語科 友だちとの会話から、「できる」「できない」を当てるクイズ形式で楽しく学習しました。楽しい会話が弾みました。

まる2年生 算数科 単元のまとめのテストをしました。

まる4組 算数科 おおきな数の正しい読み方を位に気を付けて練習しました。

まる1年生 書写 「横書き」をきれいにするための練習をしました。姿勢を正しく書けていると、ノートにゴム印を押してもらえて、さらに姿勢がよくなりました。

まる6年生 合同体育科 ハードル走の練習をグループに分かれて進めました。 

まる5組 算数科 

まる3組 算数科