学校の様子(R7)

9月13日(金) 授業の様子

今日も暑い日になりました。昼休みは屋内で過ごし、熱中症対策を徹底しました。

三連休前の一日、子供たちは暑さに負けず勉強、運動に取り組みました。

まる6年2組 算数科 資料の整理を学習しました。

まる6年1組 国語科 宮沢賢治の伝記「イーとハーヴの夢」の学習をしました。

まる6組 国語科 「いちばん大切なもの」を学習しました。

まる4年生 体育科 ティーボールを試合形式で進めました。応援や審判など協力して進めました。

まる2年生 国語科 授業の最初に漢字の書きをていねいに学びました。

まる1年生 算数科 たし算の関係にある文を式に表す学習をしました。

 

まる5組 国語科 プリント学習やテストをしました。

 まる3組 自立活動

 まる5年1組 体育科 高跳びの練習を、徐々に段階をあげて練習しました。

 

まる5年2組 体育科 走り幅跳びの記録測定をしました。

 

 

※3年生の皆さんは、総合的な学習の時間の校外学習に出かけました。別記事にて紹介します。