4月23日(火)授業の様子
今日は一日くもり空で、すこし肌寒い感じがしました。
業間の休み時間には、社会福祉協議会の皆様にお越しいただき「黄色い傘の贈呈式」を行いました。1年生が黄色い傘をもらい、これから雨の日の交通安全に役立たせていただきます。
1年生 体育科 50m走の記録をとりました。
5年2組 家庭科 お茶を入れる実習をしました。お茶の香りが家庭科室いっぱいにただよっていました。担任の先生にお茶をふるまっていました。
3組 国語科 音読をていねいにしていました。ノートもとてもていねいに書かれていました。
5組 国語科 漢字の練習をしました。
2年生 算数科 テストをしました。早く終わった児童は自学や読書をしました。3時間目は音楽のため教室移動をしました。
3年2組 学級活動 意見を出し合いました。
4年生 算数科
4組 学級活動 意見を出し合っていました。
5年2組 理科 いろいろな雲の種類について画像や動画で学びました。
3年1組 学校図書館で調べ学習を進めました。
5年1組 算数科 単元テストに取り組みました。