10月1日(火) 授業のようす
5年生は校外の宿泊学習で不在で、2階廊下がいつもより寂しく感じます。
1~6年生、それぞれに授業で頑張る姿がみられました。
3組 算数科 三角形など図形の学習をしました。助け合ったり一人で頑張ったり、しっかり成長している3組のみなさんです。
入り口の戸閉も、声かけあって忘れないようにしています。
5組 算数科 ノートやプリントを進めています。
4組 家庭科や社会をていねいに進めています。
あいさつがとても上手です。
1年生 体育科 折り返しリレーで、バトンの受け渡しを言葉で伝えあっています。よく話し、よく聞くことのできる1年生です。
2年生 算数科 テストの返却です。成果を喜び合いながら、力を高めるように見直しをしています。
3年1組 算数科 10倍、100倍などしたときの位の変わり方を学びました。
3年1組の後ろに、自学ノートの模範が展示されていました。どれもよく学んでいて感心させられました。
集中して学ぶ児童 少しでもたくさん、正確に解こうする雰囲気が感じられます。
3年2組 遠足に向けての話し合い
4年生 社会科 災害から身を守る工夫を、班ごとに新聞にまとめています。
6年合同体育 サッカー班
体調管理のための水分確保タイム
6年合同体育 バスケットボール班
6組 社会科