授業参観&コミュニティ・スクール説明会
本日、授業参観が行われました。感染症対策のため分散での実施となりましたが、たくさんの保護者の皆様に参観していただき、子供たちも大喜びでした。
1年生は、授業が始まる前からわくわくドキドキ、張り切って授業に取り組んでいました。
タブレットを使った授業もあちこちのクラスで行われていました。
つくし・たけのこのクラスでは、「秋祭り」をおうちの方たちと楽しんでいました。
また、授業と授業の間には、来年度より導入される「コミュニティ・スクール」についての説明会が行われました。あまり聞き慣れない言葉ですが、子供たちを学校と家庭と地域が一体となって育んでいこうという新しい取組です。PTAの皆様にもご理解いただき、ご協力をいただけますようお願いします。
たくさんの方々に参加いただき、ありがとうございました。