学校の様子(R7)

6月24日(火) 2年生の生活科「町探検」

2年生が生活科の授業で「町探検」にでかけました。徒歩で学校を出発し、町の商店街や公的施設などを見て回りました。町にどのような施設があるのかを見つけました。

まる校庭に整列して、気をつけることを確認してから出かけました。

まる馬頭中学校入り口交差点 交差点の向こうにガソリンスタンドがあることを確認しました。

まる交差点を南に進みます。理容店や衣料品店など、いくつかの商店をみつけました。

まる役場近くの交差点で休憩しました。金融機関や文具店、リニューアルしたお店などを見つけました。

まる交差点では、横断歩道や点字ブロックを見つけました。

まる交差点を東に進み、肥料屋さん、お味噌屋さん、金融機関などを見つけました。

まる馬頭広重美術館前まで来ました。近くの別雷神社で記念撮影をしました。