学校の様子(R2)

2016年6月の記事一覧

自由授業参観

 自由授業参観
 昨日8日は、自由授業参観が行われました。馬頭中学校と連携して日にちを設定しました。それにより、掛け持ちで授業を参観した保護者の方も多かったようです。また、小中の教員も参観し合いました。小学校からは、8名が中学校の授業を参観させていただき、子供たちの成長を感じてきました。
 1時間目から5時間目まで多くの保護者のみなさんが参観していました。4校時目の3年生のリコーダー教室には保護者の方もプロの演奏に聴きいっていました。アンケートにもご協力いただきありがとうございました。
    

児童集会

 児童集会1
 今朝は、児童集会が行われました。集会の前に、先日行われた南那須地区小学校陸上競技交流大会の表彰があり、3位以内に入った8名の児童の表彰を行いました。
 児童集会では、愛校委員会と企画委員会からの発表とお願いがありました。

  
 
 

幼稚園・保育園の先生による馬頭小訪問

   幼稚園・保育園の先生による馬頭小訪問 

 町内の各幼稚園・保育園の先生が馬頭小を訪問され、1年生の授業参観を行いました。
 算数の授業を見ていただきました。
   
 
  このあと、情報交換会を行い、幼稚園・保育園との連携を深めました。