2024年10月の記事一覧
5年生臨海自然教室④
とちぎ海浜自然の家から見える空は、曇天です。
各部屋ではベッドメーキングが済み、12時から大食堂での昼食です。しっかり食べて午後の活動に備えています。
施設の周辺は曇天です。
ベッドメーキング 力を合わせてシーツやまくらカバーをセッティングします。事前研修の成果でしょうか。上手に進んでいます。
食堂の入り口 しっかりと手を洗って、並んでから食堂に入ります。団体が多いので混雑しています。
テーブルのようす 各自、好みのメニューで食べています。おかわりもできます。
5年生臨海自然教室③
5年生一行は、10時30分頃、予定より少し早めに「とちぎ臨海自然の家」に到着しました。集合写真もアップしますのでご覧ください。入所式を済ませ、部屋の整理が終わったら昼食の予定です。全員元気です。
自然の家に到着しました。
集合写真(1組) 笑顔がすてきですね。
集合写真(2組) みんな元気です。
入所式 大講義室で行いました。子供たちが進行して、施設の方からもお話をいただきました。
5年生臨海自然教室②
移動の中間地点、道の駅「かつら」でお手洗い休憩をしました。参加者全員元気です。
5年生臨海自然教室①
5年生は、今日から明日まで茨城県の「とちぎ海浜自然の家」で1泊2日の宿泊学習です。
校庭で出発式をすませ、2台のバスに分乗して元気に出発しました。バスの中の子供たちは満面の笑みで大きく手を振っていました。
なお、臨海自然教室の様子は、本ホームページで随時お知らせしてまいりますので、どうぞご覧いただければと思います。
出発式
バス乗車
出発(バスの中から元気に手を振る様子が見えました)
10月1日(火) 3、4、5、6組さんで読み聞かせをしました。
今日から10月が始まりました。
本日から5年生は宿泊学習でとちぎ臨海自然の家に出かけています。臨海自然教室のようすは別ページご紹介します。
朝は、3、4、5、6組さんに読み聞かせボランティアのたまごさんが来てくださり、読み聞かせをしてくれました。子供たちは、絵本の世界に引き込まれ、楽しい時間を過ごしました。