日誌
今日の給食
麦ごはん 牛乳 ポークカレー イタリアンサラダ パイン缶 874Kcal
「米飯の日」
毎月18日は米飯の日とされています。これは、三重県が1978年に米離れを防ぎ、米の消費を拡大するための記念日として制定した日です。
米には、炭水化物が豊富に含まれています。米の炭水化物は体内ですぐブドウ糖になり、脳のエネルギー源となります。私たちの脳は、ブドウ糖しかエネルギーとして利用することができず、ブドウ糖をとらなければ脳は活発に働きません。
どんな食材、料理とも相性がよいごはん。今月から新米になっています。今日はポークカレーでごはんをおいしく頂きました。
1年生見学旅行③
これから班別行動です。
1年生見学旅行②
昼食の時間です。全員元気です。
1年生見学旅行
日光彫に挑戦しています。日光彫特有の彫刻刀の使い方を教えていただき、完成目指して奮闘中です。
2年見学旅行②
2年生のみなさん、見学旅行おつかれさまでした。体験型研修と活動の一部を紹介します。