日誌

日誌

今日の給食

ごはん 牛乳 おろしソースハンバーグ わかめサラダ 高野豆腐の田舎汁 811Kcal

 

 

1.2年生の授業

 1,2年生の授業の様子を紹介します。1年生は数学です。2学級に分かれて少人数で授業を行っています。2年1組は社会科の授業です。集中して先生の話に聞き入っていました。2年2組は音楽です。パートに分かれて合唱の練習を熱心に行っていました。すずかけ1組は数学の授業です。すずかけ2組は、収穫したゴーヤとピーマンを分けました。立派なゴーヤがたくさん収穫できました。

 

修学旅行㉓

最後の見学地、世界遺産でもある中尊寺に到着しました。ガイドさんの案内でゆっくりと見学しました。金色堂にみんな感激したようです。

修学旅行㉒

えさし藤原の郷に到着しました。幸い雨もほぼあがりました。ここは大河ドラマなどのロケ地としても有名なところです。

修学旅行㉑

旅館を出発しました。花巻温泉も素晴らしい施設とおもてなしで、生徒達は大満足でした。

小雨模様の空ですが、えさし藤原の郷に向かいます。