コミュニケーションタイム(朝)
本日の朝、体育館でコミュニケーションタイムを実施しました。この活動は、生徒のコミュニケーション能力を高めると同時に、自己理解をしたり自己肯定感を高めたりと集団生活をする上で必要な力を身につけることを目的としています。校長先生のご指導の下、第1回目の本日は各グループのメンバーの確認と自己紹介をしました。各班ともに3年生を中心に、話を聞くときは傾聴しながら聞く、話し終わったら拍手をするなどの基本的なルールを確認して進めていました。年間十数回を予定しています。
文字
背景
行間
本日の朝、体育館でコミュニケーションタイムを実施しました。この活動は、生徒のコミュニケーション能力を高めると同時に、自己理解をしたり自己肯定感を高めたりと集団生活をする上で必要な力を身につけることを目的としています。校長先生のご指導の下、第1回目の本日は各グループのメンバーの確認と自己紹介をしました。各班ともに3年生を中心に、話を聞くときは傾聴しながら聞く、話し終わったら拍手をするなどの基本的なルールを確認して進めていました。年間十数回を予定しています。
小川中学校いじめ防止基本方針
小川中学校運動部活動の方針
R6学校評価