授業の様子(2年理科)
本日の4校時2年生は、理科の授業でした。「電流による発熱」の学習で、実験をしました。電熱線に電流を通して、電熱線の発熱量が何によって決まるのかを調べます。各グループ100㎤の水にヒーターを入れ、電流を流して、1分ごとに水温を測りました。電圧を3V、6V、9Vと変えて変化の様子を表にまとめました。次の時間はグラフを作成し、変化の様子を確認する授業になります。実験操作(スキル)も上達し、回路通りに装置を組み立てることも速くなりました。みんな協力して実験に取り組みました。
文字
背景
行間
本日の4校時2年生は、理科の授業でした。「電流による発熱」の学習で、実験をしました。電熱線に電流を通して、電熱線の発熱量が何によって決まるのかを調べます。各グループ100㎤の水にヒーターを入れ、電流を流して、1分ごとに水温を測りました。電圧を3V、6V、9Vと変えて変化の様子を表にまとめました。次の時間はグラフを作成し、変化の様子を確認する授業になります。実験操作(スキル)も上達し、回路通りに装置を組み立てることも速くなりました。みんな協力して実験に取り組みました。
小川中学校いじめ防止基本方針
小川中学校運動部活動の方針
R6学校評価