研究授業
3年1組で社会科の研究授業を行いました。本年度、本校では、「那珂川町ハッピースローププラン」(認定こども園・小学校・中学校の「学びの連続性」を考慮した連携)の学力向上部会の推進内容に基づき、「基本的な学習習慣の確立」、「課題意識を高めるめあての提示」「次時につながる振り返り」の充実をめざして授業を行っています。
今日の社会科の授業では、「憲法改正に賛成?反対?」という具体的な問いをとおして課題意識を高め、生徒が学びを自己調整しながら主体的に学習に取り組んでいました。
文字
背景
行間
3年1組で社会科の研究授業を行いました。本年度、本校では、「那珂川町ハッピースローププラン」(認定こども園・小学校・中学校の「学びの連続性」を考慮した連携)の学力向上部会の推進内容に基づき、「基本的な学習習慣の確立」、「課題意識を高めるめあての提示」「次時につながる振り返り」の充実をめざして授業を行っています。
今日の社会科の授業では、「憲法改正に賛成?反対?」という具体的な問いをとおして課題意識を高め、生徒が学びを自己調整しながら主体的に学習に取り組んでいました。
小川中学校いじめ防止基本方針
小川中学校運動部活動の方針
R6学校評価