日誌

2019年9月の記事一覧

地区新人陸上大会

9月14日(土)に大桶グランドで地区新人陸上大会が行われました。1,2年生の選手は練習の成果を発揮し、自己ベストを更新する生徒もいました。
 
 
 

学校保健委員会

9月11日(水)に学校保健委員会が開催されました。今回のテーマは「心の健康について」でした。保健委員会の生徒から心の健康についてのアンケート説明があり、その後カウンセラーから心の健康についてお話をいただき話し合いを行いました。保護者、生徒からたくさんの意見が出されました。
 
 
 

コミニュケーションタイム

9月11日(水)にコミニュケーションタイムが行われました。縦割り班で2学期がんばりたいことを発表し合いました。自分の考えをしっかり人前で話すことは難しいことですか、コミニュケーションタイムでしっかり学んで欲しいと思います。
 
 

生徒集会

9月10日(火)に生徒集会が行われました。環境整美委員の生徒たちが9月18日に行われる小中クリーン作戦について説明がありました。生徒たちは昨年の様子を紹介しながら分かりやすく説明していました。
 

町敬老会ボランティア参加

9月8日(日)小川総合福祉センターで行われた小川地区敬老会に生徒約50名が参加しボランティア活動を行いました。その様子を紹介します。