2020年9月の記事一覧
修学旅行㉕
平泉レストハウスで最後のお土産を購入して帰路に着きました。一関から新幹線に乗車します。
修学旅行㉔
昼食は中尊寺で精進料理です。食べる機会が少ない料理ですが、生徒達にもまずまず好評でした。
今日の給食
ごはん 牛乳 おろしソースハンバーグ わかめサラダ 高野豆腐の田舎汁 811Kcal
1.2年生の授業
1,2年生の授業の様子を紹介します。1年生は数学です。2学級に分かれて少人数で授業を行っています。2年1組は社会科の授業です。集中して先生の話に聞き入っていました。2年2組は音楽です。パートに分かれて合唱の練習を熱心に行っていました。すずかけ1組は数学の授業です。すずかけ2組は、収穫したゴーヤとピーマンを分けました。立派なゴーヤがたくさん収穫できました。
修学旅行㉓
最後の見学地、世界遺産でもある中尊寺に到着しました。ガイドさんの案内でゆっくりと見学しました。金色堂にみんな感激したようです。