2019年7月の記事一覧
3年総合福祉グループ
7月8日(月)の6校時に3年生の総合的な学習の時間に社会福祉法人栃木県共同募金会の職員の方を講師に迎え募金活動の意義について学習しました。生徒たちは今後の活動として2学期に募金活動を町内で実施する予定です。

生徒集会
7月8日(月)に福祉委員会が中心になり生徒集会が行われました。この集会では9月に行われる小川地区敬老会について福祉委員会から説明がありました。全生徒でプレゼントの作成や当日の役割について詳しい説明がありました。また、小川駐在証の方が見えて、川の事故や夏休みに行われる那珂川警察薯の体験活動について説明がありました。

小児生活習慣病予防教室
7月4日(木)の6校時に町子育て支援課、町健康福祉課から講師を迎えて2年生が小児生活習慣病予防教室を行いました。生活習慣や予防のための栄養、運動、生活リズムについて詳しく説明していただきました。
3年生実力テスト
7月3日(水)に3年生が実力テストを行いました。生徒たちは真剣に問題に取り組んでいました。この結果は夏休みの三者懇談に使われます。
文化芸術巡回講演ワークショップ
7月2日(火)に9月の行われる文化芸術巡回講演会の事前文化芸術巡回講演ワークショップが行われました。生徒たちは実際に行われる落語に興味津々で楽しそうに参加していました。9月の本番が楽しみです。
