日誌
七夕の願い
生徒会活動の一環として、「七夕の願い」の短冊が掲示してあります。生徒の皆さんには、前向きな取り組みで、ぜひとも願いを叶えてほしいと思います。
1年理科の授業
1年生の理科はガスバーナーの扱い方です。班で練習して先生の試験をうけます。合格すると認定証がもらえます。何度も練習して上手に扱えるようになりました。
清掃強調週間
今週は清掃強調週間です。通常より時間を5分延長して念入りに行います。今日はロッカーの上や天井のほこり取りを行いました。
今日の給食
セルフキムたくごはん(ごはん・キムたくごはんの具) 牛乳 餃子の甘酢あんかけ 高野豆腐の田舎汁 797Kcal
はじめてのテスト返し
1年生の理科はテスト返しでした。はじめてのテスト返しです。予想以上の結果に満足したり、目標に届かず少し残念な表情を見せたり、様々でした。大切なのは復習です。間違えをしっかり解きなおしましょう。