日誌

日誌

1年生総合的な学習の時間

6月13日(木)の6校時に1年生の総合的な学習の時間が行われました。テーマを設定しそれに向けて課題解決の学習を繰り広げていきます。これからの学習が楽しみです。
 
 

中央委員会

6月11日(火)放課後に中央委員会が開催されました。委員会では、夏期の服装、七夕飾り付け、敬老会について、あいさつ運動、すずかけ祭りについて話し合いが行われ、活発な意見交換がなされました。今後の活動が楽しみです。
 
 

3年総合的な学習の時間

6月3日(月)の6校時の総合的な学習の時間で、3年生は町社会福祉協議会の方の講話を聞きました。那珂川町の福祉がどのようになっているか詳しい説明を聞き、これからの各自のコースを設定するための参考となりました。
 
 

花壇の整備

5月31日(金)の放課後に全生徒で花壇の整備を行いました。パンジーを抜き、肥料を入れて、来週に花を植える準備をしました。全員でよく働き短時間で花壇をきれいにすることができました。また、環境整美委員会の生徒たちはプランターに入れる土をつくってくれました。