令和6年度(令和5年度も含む)
今日の活動から
1週間がスタートしました。今週は、敬老の日が入ったため、4日間となります。暑さに負けず、頑張ってほしいと思います。
ソフトテニス部の活動から
男子は南那須緑地運動公園で練習試合をしました。3校が集まり、たくさん試合をこなしていました。
女子は学校で練習を行いました。先日の練習試合を受けて、練習中も大きな声を出していたり、相手の動きをよく見て打ち返そうとしたり、大会に向けた意識が高まっていました。
新人大会や音楽祭に向けて
馬頭中学校の周りの木々も少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました。
連休二日目。各部の練習計画に沿って、新人大会や音楽祭に向けた練習が行われていました。バレーボール部では、3年生とのお別れ試合が予定されています。久しぶりに体育館に集合した3年生は、笑顔いっぱいで体を動かしていました。
新人大会や音楽祭に向けて
三連休の初日、それぞれの部では、新人大会(9月29日~)や地区音楽祭(10月3日)に向けて、気合の入った練習をしていました。2年生を中心に、チームとしての意識が高まってきています。
今日の活動から2
活動の続きを紹介します。