2023年7月の記事一覧
学校ボランティアによる草刈りを行いました
朝の7時から、学校ボランティアの皆さんが中心となり、学校周りの草刈りを行いました。朝から強い日差しが照りつけていましたが、学校・生徒のために、汗を流して環境整備をしていただきました。
学校ボランティアによる草刈りは、今年度、初めての試みで、12名のボランティアの皆さんの協力を得て、伸びた草を刈り取ることができました。どうもありがとうございました。
生徒が、安心して教育活動を行うことができるのは、地域や保護者の皆様のおかげであると改めて感じることができました。
8月、9月のカレンダーが届きました
総合文化・地域貢献部の皆さんから、校長室に、8月、9月のカレンダーが届きました。役場や図書館など、町の施設にも届ける予定です。生徒が、集中して取り組んだ素晴らしいカレンダーばかりです。
栃木県総体野球大会(準々決勝)を行いました
本日、栃木県総体野球大会の準々決勝を行いました。馬頭中学校は、旭中学校と対戦しました。結果は、10人が一丸となって戦いましたが、惜しくも敗戦となりました。3年生の熱い思いを、試合の随所に見ることができました。そして、最後まで、声をからさず、試合に向き合う姿に多くの感動をいただきました。
栃木県総体野球大会(2回戦)を突破しました
25日、第1試合で、大谷・絹合同チームと対戦しました。緊張した様子でしたが、徐々に本来の馬頭中の野球を展開できるようになりました。そして、タイブレークにもつれましたが、最後まで、集中力を切らさず、2対1で勝利しました。素晴らしい戦いに、観客席は感動でいっぱいになっていました。
栃木県総体野球大会(1回戦)で勝利しました
栃木県総体野球大会が本日(24日)から始まりました。南那須地区代表として出場した本校は、1回戦、星が丘中学校と対戦しました。序盤は、点の取り合いで試合が進みましたが、2対4で迎えた最終回に、一気に4点を取り逆転勝利を収めました。最後まで、声を切らさず、勝利を信じ、仲間を信じ、粘り強く戦った結果です。10名の選手に大きな拍手を送りたいと思います。
明日は、2回戦が行われます。明日も、馬頭中の粘り強さ、集中力を発揮してほしいと思います。がんばれ!!