2024年5月の記事一覧
修学旅行から
予定の時間に、タクシーでの活動から戻りました。どの生徒も満足感でいっぱいの様子でした。生徒からは、「もう一泊したい」「京都のリピーターになる」といった感想が聞かれました。また、着物体験をした生徒もいました。京都の魅力を思い切り感じることができたようです。
修学旅行から
午前中は,風が少し冷たく感じましたが,徐々に日差しが強くなり,午後は快適に過ごすことができています。タクシーでの活動は,それぞれの班の計画に基づいて進められています。生徒は,16時45分から17時の間に,ホテルに戻る予定です。
修学旅行から
生徒は元気に、朝食を食べています。
修学旅行から
朝食の様子です。たくさんのメニューに、生徒の笑顔全開です。
修学旅行から
今日は,7時から朝食,8時40分頃から班別活動を予定しています。レストランには、元気に生徒が集まってきました。
修学旅行から
修学旅行2日目となりました。京都は、少しひんやりとした朝を迎えました。今日の天気は晴れで、最高気温が20度の予報です。
起床時間よりも早く起きて着替えを済ませている生徒も多くいました。
修学旅行1日目から
修学旅行1日目が終了となります。生徒は全員元気です。今日は,朝早起きして集合し,京都そして奈良に移動し,終日,パワフルに活動することができました。
天気にも恵まれ,いつも明るい3年生が,最高の笑顔で過ごしていました。
出発前に「ルールを守ること」「感謝して過ごすこと」「健康に気を付けること」の3つのことを生徒と確認をしました。生徒は,意識をしながら、楽しむことができました。
明日は,いよいよグループごとのタクシーでの活動です。たくさん京都の魅力を感じて欲しいと願っています。
修学旅行から
ホテルでの夕食の様子です。とても綺麗で,おしゃれなレストランです。自分の好みに合わせてたくさん食べていました。
修学旅行から
ホテルに入りました。
東大寺では、たくさんの修学旅行生がいました。また、大仏の大きさに感激していました。買い物をする時間もあり、鹿せんべいを買って鹿にあげたり、お土産を買ったりしました。とても楽しく活動していました。
修学旅行から
お弁当を食べています。朝が早かったので、みんな美味しそうに食べています。
先程、富士山の頭だけ見ることができました。今は、青空が広がっています。
浜名湖を通過しました。