日誌

カテゴリ:連絡事項

1ねんせいのみなさんへ


 みなさん、げんきにすごしていますか。
 にゅうがくしきのあと、がっこうがやすみになり、とてもざんねんでしたね。
 いえのひとといっしょに、おんどくやひらがな・かずのれんしゅうにとりくんでいることでしょう。
 13日、14日にくばるかだいに、せいかつかのあさがおのたねまきがあります。いえでたねをまいて、おみずをあげたりかんさつをしたりしてください。
 まきかたをしゃしんでのせますので、おなじようにまいてくださいね。
    
                   
      はちのそこにちいさないしをいれる。  つちをはんぶんいれ、もとひをまぜる。   

             
  のこりのつちをいれ、みずをかけ、     たねをまく。
  あなをあける。

             
    つちをかける。             たっぷりみずをかける。

    きれいなはなが、はやくさきますように!!  

病院 保健室からのお知らせ

職員室や保健室にウイルス遮蔽のためのビニールカーテンを設置しました。保健室には、ソーシャルディスタンスの間隔をわかりやすく、足跡も付けています。今後の学校再開に向け、校内の新型コロナウイルス感染症対策を進めていきます。


先日、学校に文科省から布製マスクが届きました。次回の課題配付時に児童へ配る予定です。「マスクの付け方を学ぼう」の掲示物を参考にして、マスクをしっかり着用しましょう。また、毎朝の検温、健康観察カードを記入も忘れずに。

学校では、教室環境、授業の進め方や気を付けることの確認など、様々な検討と準備をしています。児童のみなさんの登校が待ち遠しいです。今後も「3つの密」に気を付けて、健康な生活を送れるよう、ご協力お願いします。