日誌

2021年2月の記事一覧

今日の様子

 今日は昨日と違って風もなく穏やかな日です。逃げる二月も2週間が終わろうとしています。今日の様子をお知らせします。

〇6年1組理科 来週の単元テストに向けて、プリント学習に取り組んでいました。

〇6年2組算数 鶴亀算について学習していました。

〇4年生体育 サッカーのゲームに取り組んでいました。

〇3年2組国語

〇3年1組国語 パソコンで「ローマ字入力」にチャンレンジしていました。

〇5年生社会 単元テストに真剣に取り組んでいました。

〇2年生算数  単元テストに真剣に取り組んでいました。

〇1年生体育 元気いっぱいに走っていました。

 

今日の様子

まる3年1組国語

まる3年2組国語 授業が終わり、休み時間になったところです。

まる4年生国語 ドリル小テストに取り組んでいました。

まる5年生国語

まる6年2組算数 世界の割り算について学習していました。

まる6年1組国語

今日の様子

 3時間目授業の様子です。

三角2年生国語 学力テストの振り返りをして、先生に見てもらっていました。

三角3年2組算数  学力テストの振り返りをしていました。

 

三角3年1組国語  「ローマ字の読み方」について学習していました。

三角4年生音楽

三角5年生国語

三角6年2組算数 「引き算の世界の書き方を調べよう」

三角6年1組国語

今日の様子

まる1年生算数 とけいの読み方の練習をしていました。すらすら読めていました。

まる2年生生活科 むかし遊びのお話を聞いていました。

 まる3年1組国語 「これがわたしのお気に入り」

まる4年生総合 「福祉新聞づくり」に取り組んでいました。とてもきれいで見やすい新聞がたくさんできていました。

まる5年生算数 「問題になれよう」 

まる6年1組理科 「身の回りでは電気をどのように利用しているだろうか」

今日の昼休み

花丸なわとびジャンピングボード  体育主任の先生の手作りです。器用で何でも作ってしまいます。

※これがあれば二重跳びもできそうです。

※すごい技です。返し二重跳び!?

花丸クラブで作った「木のハウス」の中で遊んでいます。こういう遊びも楽しいんですよね。

花丸6年生は先月設置もらったゴールでサッカー

花丸3年生はドッジボール

※他にも1年生、2年生、4年生は校庭中を走り回り、鬼ごっこ!寒い風が吹く中、どの学年も元気いっぱい遊んでいました。