日誌

2021年7月の記事一覧

お世話になりました、個人懇談

 今週月曜日から今日まで、個人懇談が行われています。保護者の皆様には、お忙しいところお越しいただきありがとうございました。今回の懇談で保護者の皆様と担任との連携が深まり、お子様の健やかな成長につながっていければと思います。

終業式、夏休みに

 1日遅れましたが、昨日終業式を行いました。久しぶりに体育館で行いました。校長のあいさつのあと、6年生と3年生代表児童による作文発表がありました。内容、発表の仕方ともにとても立派にできました。そして、今日から夏休みが始まりました。コロナの影響で制限のある中での夏休みですが、子ども達にとって楽しい夏休みとなることを願っています。

 

まる終業式あとの表彰式の様子です。おめでとうございます。

今日の様子

キラキラ1年1組算数  練習問題プリントの〇付けで並んでいました 

キラキラ1年2組体育  ドッジボールをしていました。

キラキラ2年生算数 じこくの勉強に取り組んでいました。

キラキラ3年生体育 絶好のプール日和です。

キラキラ4年1組理科

キラキラ4年2組算数

キラキラ5年生社会 これから単元テストです。

キラキラ6年生学活 修学旅行の話し合いをしていました。

キラキラ3組生活科 すなばで川をつくろう。

租税教室、6年生

 3時間目、町税務課職員の方を講師にお迎えして『租税教室』を行いました。税金の仕組みやどのように使われているのかをクイズ形式でわかりやすく説明していただきました。また、お金の価値を知るためにジュラルミンケースに入った1億円の現金(本物ではありませんが)を持ってきて、どれくらい重いか持たせていただきました。まだ、小学生ですが、将来は仕事に就いて、しっかり税金を納められるようになってほしいと思います。税務課の職員の方々、お忙しいところお越しいただきありがとうございました。

今日の様子

花丸1年1組生活科 かわをつくろう

花丸1年2組算数

花丸2年生算数

花丸3年生体育 上手に泳げていました。

花丸4年1組音楽 テストを返してもらっていました。

花丸4年2組国語

花丸5年生国語 書き順の勉強をしていました。