2022年2月の記事一覧
オンライン授業参観
今日午後、オンライン授業参観を行いました。初めての試みでしたが、不具合があり一部の保護者の方に配信できないなどの事象が起きてしまいまして大変申し訳ありませんでした。
内容については、冒頭、ICT支援さんから「情報モラル」のお話をしていただき、その後、各クラスで学習しました。
次回、実施する際には今回の課題を踏まえて行いたいと思います。
オンライン授業参観時の各学級の様子です。
みんなとってもじょうず!!
1年生体育でとび箱運動に取り組んでいました。難しい技ですが、みんな積極的に取り組み、とてもじょうずにできていました。
今日の様子
6年生算数 中学校数学の勉強について学習していました。
5年生家庭科 お味噌汁づくりの計画を立てていました。『具材を入れる順番は?』
4年2組図工 のこぎりを使って工作に取り組んでいました。
4年1組理科 テストの復習に取り組んでいました。
3年生算数 「コンパスを使って、二等辺三角形を書いてみよう」
2年生体育 気温マイナスの体育館、冷蔵庫のような寒さの中、元気に準備運動に取り組んでいました。
1年1組国語 「動物のあかちゃん」
今日の様子
1年1組・2組算数 テストに一生懸命取り組んでいました。
3組生活科 たこあげ、空高くあがっていました。
2年生算数
4年1組算数
4年2組書写
3年生国語
5年生算数
6年生学活
今日の様子
6年生外国語
5年生音楽
4年2組算数
4年1組国語
3年生国語
2年生体育
1年2組国語
1年1組音楽