日誌

2021年3月の記事一覧

旅立ち

 19日(金)42名の卒業生が本校を旅立ちました。卒業証書授与、とても立派な態度でした。別れの言葉も制約のある中での実施でしたが、6年生がみんなで考えた「思いが詰まった別れの言葉」、とても感動しました。式に参列した、4,5年生もすばらしい態度で参加しました。

お祝い担任の先生の先導で入場です。

お祝い卒業証書授与 「あめでとう」に「ありがとうございます」力強く言えていました。

 

お祝い式場に参加できない1年生から3年生のよる「動画」でのメッセージです。心を込めた温かいメッセージでした。卒業生も胸を打たれたことと思います。

お祝い4,5年生による別れの言葉 少ないながらも一生懸命伝えてくれました。

お祝い1年生から5年生による指につけたお花で卒業生のお見送りです。

お祝い卒業生代表から担任の先生に感謝の贈り物です。とてもいいシーンでした。

感謝の気持ちを

 6年生が卒業式を前にして、お世話になった校舎をきれいにしようとボランティア活動をしてくれました。自分たちでどこをやるか話し合って決め、ていねいにやってくれました。とてもありがたく、6年生に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日の様子①

キラキラ1年生図工 作品バックにお絵かきをしていました。いろいろな絵がかかれていました。

キラキラ3年1組図工 絵の仕上げをしていました。

キラキラ5年生社会 パソコンを使って、グーグルアースの使い方を学んでいました。

キラキラ6年2組社会 6年生の復習に取り組んでいました。「三権分立とは・・・?」

キラキラ6年1組算数 6年生のテストの復習に取り組んでいました。

キラキラいよいよ卒業式、廊下にはお祝いの掲示物がたくさん飾られていました。どれも心を込めて作られた温かいものばかりです。

感動をありがとう

 6校時、6年生合同音楽で「音楽発表会」が行われました。クラスごとの合奏と全員で「花は咲く」の合唱、短い時間でしたが、とても感動的な時間でした。6年生、ありがとうございました。動画も一部、アップしました。画面一番下の動画のところでご覧ください。