学校日誌(2019年度~)
今日の様子
1年2組国語
1年1組国語
1年生自主学習ノート こんなにたくさん終わっています。1年生がんばっています。
3組国語
2年生国語
3年生算数
4年2組音楽
5年生家庭科
6年生算数
通級指導教室 国語の授業が行われていました。
今日の様子
2年生算数
3年生国語
4年2組算数
4年1組図工
5年生社会
6年生社会
1年生体育
今日の様子
1年2組学活
2年生学活
3年生外国語活動
4年2組理科
4年1組社会
1年1組学活
今日の様子
3組生活科
1年2組生活科
1年1組算数
3年生理科
4年2組国語
4年1組国語
5年生理科
6年生音楽
ピザ焼き体験
午前中、3,4,5組自立活動でピザ焼き体験を行いました。お忙しいところ、2人の講師の先生にお越しいただき、ご指導いただきました。初めての体験でしたが、ていねいに教えていただき上手に作ることができました。試食をさせていただきましたが、どの子も『とてもおいしい』と話していました。ピーマンが嫌いと言っていた子も、あまりのおいしさに完食していました。貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
3学期が始まりました
17日間の冬休みが終わり、今日から3学期が始まりました。生憎の天気でしたが、子ども達は元気に登校しました。
代表児童の発表です。2人ともとても上手にできました。
充実した2学期、終業式
今日、81日の2学期が終わりました。体育館で終業式を行いました。代表児童2名(1年生と4年生)から2学期頑張ったことの発表がありました。とても上手に発表することができました。明日から17日間の冬休みです。子ども達にとって冬休みとなることを祈っています。
今日の様子
1年1組国語
1年2組学活 ICT支援員さんにタブレットPCの使い方を教わっていました。
2年生算数
3年生 休み時間の様子です。
4年2組 休み時間
4年1組 休み時間
5年生 1時間目が終わったところでした。
6年生 休み時間の様子
3組
4組 お楽しみ会をしていました。
5組
12/22、3組お楽しみ会 かわいいサンタさんがダンスや出し物をしていました。
『むし歯0で賞』
5年生でむし歯治療が必要だった子の治療が今月で全員終わりました。そこで今朝、5年生教室にて『むし歯0で賞』の授与を行いました。歯の健康は元気の源です。これからも、歯の健康のための歯磨きやむし歯の治療など積極的に取り組んでいってほしいと思います。
※代表の子に賞状を授与しました。
※養護教諭からお話がありました。
今日の様子
5年生算数
4年1組理科
4年2組国語
3年生体育
2年生国語
1年1組生活科
1年2組図工